春休みに引きこもっていたからか、娘の視力が・・・。

娘が学校の視力検査にひっかかり、再検査の紙を持って帰ってきました。
左右、0.7ぐらいになってました。(TT)

これ、たぶん私のせいです。
春休み、自分の仕事がたまっていたので、
どこにも連れていってやれませんでした。

娘は友達とDSやりたい放題の日々。

先日など、私が疲れてソファーで休憩していると、
『ねぇ、みてみて~♪』と3DSでこんな動画を作って見せにきました。

3DSのコマドリ機能と、
先日買ってあげた妖怪ウォッチのプラモデル2体をつかって、
テレビのCMの再現をしたようです。
こんなものまで自作してしまうとは、最近の子って・・・。

もしかしたら、この子の将来はこっち方面にすすむのかな?と思ってみたり・・・。

眼科で再検査してもらったら、やはり目は悪くなっており、
黒板の字は見えているということで、メガネは作らずにすみました。
夏休みに再検査予定です。

そして、娘にはDSは今後は一日一時間だけと決めさせました。

娘、メガネはかけたくないようで、
毎日、自主的にタイマーで時間をはかりながらDSをやっています。
毎回きっちり1時間でやめており、意思の強さを感じます。

私だったら、きっと親にかくれてDSやっちゃいますよ・・・笑
次の検査までに視力が少しでも回復しますように!!

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA