「自宅学習の強化書」 入手しました!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

娘の好きな
はいち(葉一)さんの新刊、

 

購入できました!

 

 

ネットでは
すぐに定価購入できるところは、
ほぼ売り切れだったのですが、

 

本屋巡りをした結果、
3件目の本屋さんで
入手できました(#^^#)

 

娘に渡す前に
パラパラとみてみたのだけど、

 

やはり、
中学生向けに書かれてあるようです。

 

英語塾以外は、
家庭内学習で
大学受験をのりきとうと考えている私ら親子には、

 

既に実践できていることが結構あり、

 

うちは今、
結構いい状態に
もってこれているのではないかと
思えました。

 

あっ。

 

もしかして、
これは娘が今まで、
はいちさんの動画を見てきながら、

その教えを
自然に身につけていったのかも・・・。

 

はいちさん。ありがとうございます。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “「自宅学習の強化書」 入手しました!”

  1. お久しぶりです!
    なかなかコメント残さずですみません(>_<)
    娘さん、順調な様子で羨ましいです。
    我が家の娘は…もう中だるみもいいところで全くやる気なしです(T-T)
    何を言っても無駄なので放置してます。
    テストの成績は本当に悪いのですが(^-^;
    ベネッセの学力推移調査はそこそこ良い結果で…
    何でこうなるのだろう?まぁいっか…と思ってます(笑)
     
    母さんのブログを拝見し、はいちさんの本、私もゲットしました!
    これから読んでみます!

  2. ハイジさん^^

    ブログを書いていると、
    何度かハイジさんのことを思いだすことがあって
    どうしているかなぁと思っておりました。

    コメントありがとうございいます!!
    お元気そうでよかったです^^

    中高一貫校の中学生って
    やはり中だるんでしまいますよね~。

    でも大丈夫ですよ!
    高校生になるとガラッと「学校の」雰囲気がかわります。
    怖いくらいに・・・(/ω\)

    うちの娘は学校の勉強に命をかけているので、
    学校の成績だけはいいです。
    ベネッセをみると、ため息が・・・。
    模試の成績の方が、実力ですよね。
    ハイジさんの娘さん、いいな・・・(#^^#)

    今回のはいちさんの本は、
    お嬢さんにぜひ!!
    学校の成績をあげるのによさそうな内容です。

    今年も、あとわずかですね。
    コロナのせいか一年がとてもはやかったです。
    来年も、どうぞよろしくお願いいたします(#^^#)

コメントを残す

CAPTCHA