退塾者がとまらない・・・

e塾でさらに退塾者がでまして、
娘が通っている学校からe塾に残ったのは娘だけになっちゃいました。

あらら~。

娘に、「あなたはどうする?このままでいいの?」と聞いてみましたら、
「いい!」というので、やはりうちは、このまま骨うずめます・・・(-.-)

(最近、受験(受検)に前向きになりつつある)旦那に、
そのことを話したら、
「あそこじゃ成績があがらないからみんな1年でやめるんでしょ。
うちも塾をかわったほうがいいんじゃない?」と。

う~ん。う~ん。

それはそうなんだけど、
娘も私も、やっぱりもうこのまま行きたいんだよね・・・。

 

●都立→e塾(週3+日特=週4、季節講座と合宿はパス。)
●私立→ママ塾(塾のない日+春休み・夏休み・冬休み)

これが、お財布的にも時間的にも我が家にはベストなんだと思う。

実は、最近は、駄目だったらもう地元中(←荒れてないですが、内申が辛口です)でいいんじゃないかと
私もかなり思えるようになってきて、
娘にも、「地元中もいいよ^^」と洗脳中だったりします・・・。はははっ・・・。

あとは日特です!!
校舎が違うので、
こちらにはとても期待していますよ!!
私達に日特校舎のすばらしさを教えてください!

さて、家庭内学習ですが、

小学3年生から始めたい!語彙力アップ1300(1) [ 内藤俊昭 ]

こちらがやっと終了しました!!
毎日1枚、ミシン目からはがして使っていき、
全部なくなりました。

KIMG2061

過去記事をみかえしたら、
2015年8月末頃からスタートしたようだったので、
5ヵ月・・・。

あれれ・・・。
このテキストは毎日1枚ずつ切り離してやると、
3ヵ月で終わるテキストだったのに・・・。

2ヵ月分もやりもれていたようですね・・・(・_・;)

私の管理不足、反省だわ・・・。

すでに、次の

小学4年生から始めたい!語彙力アップ1300(2) [ 内藤俊昭 ]

「2 中学入試完成レベル」も購入済みですが、
こちら、1と比べて、難易度がかなり高いです!

娘、昨日は1ページ目から、
「わからん」と・・・(・_・;)つぶやいてました・・・。
最後までやりきれるでしょうか・・・不安です・・・。