スマホはすごい時間泥棒。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

娘は自分の部屋があるけれど、
もう何年も使っていません。

最近は、

 

夕食が終わると、
そのままリビングの椅子に

就寝時間まで
居座っています。

 

リビングのすみっこの席なので
落ち着くみたいです。

 

その席で

 

スマホをいじったり、
YouTubeをみたり、
本を読んだり
勉強をしたり
うとうと(-_-)zzzしたり

しています。

 

そんな娘の向かいで、
夕食後、仕事をはじめた母ですが、

 

 

娘を見ていると、

 

iPadでYouTubeを見ながら
スマホをいじっていて、

それがダラダラと続き、

 

 

22時頃になってから、
ようやく勉強スイッチがはいるようです。

 

その頃には、
母はもう眠くてしかたがなくて、
(母は22時には寝ていたのですが、23時に変更しました。(;’∀’))

 

先に就寝。

 

娘は母の就寝後に
集中して勉強している・・・

 

と信じたい・・・。

 

スマホって・・・。

 

すごい時間の泥棒なのね・・・。

看護士は無理

 

娘を見ていて改めて思いました。

 

娘、もうすぐ高2。

この無駄な時間を

自制して
勉強にあてて欲しいと
願う母でした。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA