子供の将来の夢をつぶして、その後、一生子供に恨まれるとしたら。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

最近、娘と一緒に
「青のSP」を見ています。

 

SPとはスクールポリス(学校内警察)のことで、
ドラマによると
アメリカや韓国では
既に導入されているらしい。

 

 

 

それを初めて導入した学校が
今回のドラマの舞台になっています。

 

 

そして昨日のテーマは
ずばり、
「毒親」だったんだと思う、

 

 

娘に

家業をついで医者になれ
夢をついで女優になれ

という母親達。

 

子供に無関心であったり
暴力的であったりする

父親達。

 

が次から次へと
でてきて、

 

やりすぎ感
半端ないのですが、

 

一つ一つの事例は、
よくあることなんだろうな・・・

 

と思わされました。

 

 

そして、

娘の夢を
ねじまげようとする母親達に、

 

スクールポリスは

 

ちゃんと向き合っておかないと、
一生あんたを恨み続けるぞ

英検3級 怖くて見られない

と言うのです。

 

 

 

私、もう共感しまくりでしたよ~!!

 

そうなんです。

 

私も娘に、

 

お母さんに人生を狂わされた

あの時、お母さんがああ言ったから

 

と一生恨まれては
たまらんと思い、

 

娘の将来に関しては、
いろんな職種があるよと
アドバイスはするものの、

押し付けないように
気をつけています。

だって、娘に、
一生恨まれたら、
たまりませんよ・・・(;´Д`)

 

 

 

ドラマにでてきた
母親もなんですけど、

 

 

実は私の母親も、
恨んでるんです。
実母を。

 

女性の夢が叶わない時代だったので

仕方がないといえば仕方がないのですが・・・。

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA