制服のスカートのチャックが取れた。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今朝、部活に行こうと
制服に着替えた娘が、

 

チャックが取れた!!

と大騒ぎ。

 

みたら、
チャックの
ひっぱる部分(スライダーと言うらしい)がとれてました。

 

こんな経験は初めての母、

 

娘には卒業した先輩にいただいた
スカート(短く改造してある(/ω\))を
はいてもらい、

スカートのチャックが壊れた

お直し屋さんに
もっていくと、

 

若いお姉さんが
器用にスライダーをはめてくださり、

 

根元の部分で抜けないようにと
金具がわりにと
サササッとぬってくださった。

 

すごい。

 

簡単な作業にみえたけど、

お裁縫嫌いの母には
思いもつかなかった・・・。

 

てっきり、
チャックごと
交換するんだと思ってたよ。

 

 

そして、お金を払おうとしたら、

 

その方が、

 

お代はいりません。
また何かお直しすることがあったら、
うちに持ってきていただけたら嬉しいです。( *´艸`)

 

と言うではありませんか。

 

もうね。

母、お若いのに、
こんな言葉を
サラッと言ってくれる方に出会い

とてもとても嬉しかったです。

 

 

私ぐらいの年だと、

 

若い人に助けられるって経験って
あんまりないんですよね~。

 

若い人にやさしくされる
年齢に
なってしまったとも言えるけどね。笑

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA