来週は英検のS-CBTなんですが・・・

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

来週は娘、
初の「英検のS-CBT」受検です。

 

 

が、なんと部活と
かぶってしまいました(;´Д`)

 

何があっても
部活を優先する娘なので、

 

これはもう、
受験料をドブにすてた・・・

 

と諦めた母でしたが、

 

娘、なんとなんとなんと~

 

早退させてもらって

S-CBTを受けるそうです!!

 

 

娘の心に
なにやら変化がうまれました!!

やったー

 

そして、
肝心の英検の勉強はというと・・・。

 

 

もうね、
あれから全くのノー勉です( ;∀;)

 

 

喉元をすぎれば
なんとやらです。

 

ここは一発、
ガツンと言いたいところですが、

 

 

最近忙しすぎて
情緒不安定な娘(涙ポロポロ)をみていると、

 

 

ライティングと
2次試験(S-CBTは2次も一緒にやるのです)

 

どんなのがでるか、

1度だけでも

 

1度だけでいいから

 

みておいてね・・・(TT)

 

というのが
精一杯でした。

 

そして、昨夜は、
母は普段は
ぜったいにしないのですが、

 

娘の部活の仕事を
手伝うことに・・・(;´Д`)

 

少しでも早く終わらせて、
英検の勉強を!

 

という親心でしたが、

 

その後、
娘は学校の宿題だけをやって
12時ごろ寝たようです・・・。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “来週は英検のS-CBTなんですが・・・”

  1. 我が家も4月から高校2年生です。
    うちは自称進学校なので宿題はさほど多くはないのですが
    大学受験に少しでも有利になるように
    英検、英検って言っています。
    英検ポイントカードがあったら絶対に一度は無料テストが受けられるって言うぐらい受けています(笑)

    だけど今の高校生、すること多いですよね。
    本人にも2年生のせめて秋までには何とかしないと勉強もきつくなるから英検にあてる時間はなくなると思うよ、とは伝えているのですが、、、。

  2. touside15様

    コメントありがとうございます!
    同じ学年のお子さんがいらっしゃるんですね(#^^#)

    娘の学校も自称進学校で指定校推薦率が高く、
    (/ω\)宿題は多くないほうだったのですが、
    春休み前からいきなりの方針転換。
    恐ろしいことになっています。

    もう塾に行く暇はないと覚悟しました・・・。

    touside15さんもブログをお持ちなのですね!!
    同年代に方のブログはとてもためになるので、
    これからちょくちょくのぞかせてください^^

コメントを残す

CAPTCHA