「こうなっとけば大丈夫、東大軍師の中高一貫校全解説」をみました!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

昨日と今日と
お受験ブルーズさん
「こうなっとけば大丈夫、東大軍師の中高一貫校全解説」を

2日間にわけて見ました。

 

見て良かった!!

 

文系なのに
数学ばかりやっている娘。
古文(←自称)・漢文得意の娘。
学校の定期テストに命をかけてる娘。

 

にぴったりの
いいお話がきけて、
ありがたい!

 

 

そして、早速娘に報告!!

 

数学をやっている文系は
今後はおいしい!

 

「数Ⅱ」は真面目にやっても
挫折するものらしいよ。

 

「数B」はじっくりゆっくり
やれば大丈夫なんだって。

 

だから今は大変だけど、
頑張れ!

 

そして、
高1で現国の解き方(メソッド)を
勉強しておくといいというお話には、

 

まさに私が娘にやらせている
ことだったのでびっくり!!
(終わらず高2になってしまいましたが・・・(>_<))

あと、英検・漢検・読書のことなど、

読書量は増やせませんでしたが

 

我が家の方向性は
そんなには間違っていないと
思いました。

 

あとは本人のやる気次第ですな。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA