学部に迷い~。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

理系分野で
やりたいことがなくて

文系選択した娘。

 

文系の中でも、
「数学」に関係がある
K学部・S学部を希望していたのですが、

 

最近、
H学部(←私立だと数学いらない)にしようかなぁ・・・

 

といいだしており、

 

迷走中です。( ゚Д゚)

何学部 迷走

 

母、

「結局のところ、
あんたは
何学部でもいいんじゃないの?

入ったらそれなりに
ちゃんとやるんでしょ?( 一一)」

 

と娘に言ってみたら、

 

 

そうなんだよね~。
でも、
理系分野か
文系分野かって
きかれたら、
文系分野の学部に行きたいんだよね~。

 

と答えました。

 

母、あの言葉が
頭の中に蘇ってきました。

 

「置かれた場所で咲きなさい!」

 

きっと娘は
強制的に学部をわりふられても
それはそれで
やっていくんだと思う。
(絶対に娘は転学・転部等 転籍しないタイプ)

 

さてさて、
いったい娘は
何学部を選ぶんだろう・・・(;´Д`)
もはや予測不能。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “学部に迷い~。”

  1. はじめまして。
    私立中高一貫校を2年前に卒業した娘がおります。
    文系なのに英語がネックで英検準1級取得目標にしていましたが、受検する度に点数が下がるという結果に心が折れ諦めた経緯があります。
    中学受験時は親の言うことを聞いてくれましたが、大学受験ともなると言えば言うほど親子関係が悪化しました。
    かといって親としてただ手をこまねいている訳にもいかず、葛藤の日々でした(-_-;)
    ブログを拝見して、私も同じだったなぁと思いついコメントさせてもらいました。
    応援してます!

  2. keronpaさん^^
    コメントありがとうございます!!

    おそらく私も2年後には
    keronpaさんと同じような気持ちに
    なっているんだろうなと思いながら
    コメントを拝見いたしました。

    泣いても笑ってもあと1年10ヵ月・・・(;’∀’)

    言わないで後悔するよりは
    言って後悔したい・・・と今はそんな気持ちでおります。

    応援ありがとうございます!!すごく嬉しいです。
    頑張ります!!!!

コメントを残す

CAPTCHA