コロナによるオンライン授業にそなえて、NTTのルーターを12年ぶりに交換!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

東京都のコロナ感染者が
爆発的に増えていく中、

 

2学期も
しばらくオンライン授業に
なりそうな予感がするので

 

今まで面倒くさくて
後回しにしていたのですが、

 

重い腰をあげて、

 

NTTにレンタルしている
ひかり電話のルーターを

交換してもらうことにしました!

 

 

噂では壊れないと
交換してもらえない

 

ときいたのですが、

 

うちのルーターは
何年も前から
モデムの下部のフタが締まらなくなっていて
マスキングテープで
おさえて使っている状態だったのと、

 

無線がかなり不安定で
有線で使うことが多くなっていることを告げると、

 

あっさり交換品を
送ってくれました!

 

右のが古いので、
左のが新しいのです。

 

NTT ルーター 交換

 

設定は
PC上で
説明書通りやったら簡単でした!

 

そして、
それ以降、

無線がつながるつながる!!

 

笑っちゃうほど快適です。

 

こんなに快適ならば

もっと早く
替えてもらえばよかったなぁ。

 

調べたら
古いルーターは
12年間も使っていました。

 

さあ、
これでいつ
オンライン授業に
なっても

大丈夫!(#^^#)

東京、怖いから
2学期は絶対にオンラインにしてください。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA