dretec(ドリテック) 学習タイマー  可愛くて使いやすいです。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

以前、ブログのお友達から教えてもらった
学習タイマー。

dretec(ドリテック)!

これがすご~く使いやすくて
可愛くて。

 

あっという間に
娘のお気に入りになりました。

 

 

母が買ったのは緑色!

dretec グリーン 学習タイマー

娘が使わなかったら
母がもらおうと

母の好きな色にしたしだいです。( *´艸`)

 

このタイマー消音機能があって、
時間になると
右側の大きい●が
青く光ってお知らせしてくれます。

 

自習室や図書館などで
勉強するときに重宝しそう。

 

我が家では、
娘は集中すると

何時間でも

椅子に座りっぱなりになってしまうので、

 

健康のために
60分ずつ、
休憩してもらおうと思い
渡してみました。

 

母の愛です~。

 

で使わなかったら
母のもの。(*^-^*)

 

の予定でしたが、

娘、渡したその日から
ガンガン使っています。

 

これ、ほんと可愛くって
数字も大きく
見やすくて便利です。

 

教えてくださった方に
とても感謝しております。( *´艸`)

 

【追記です!】

教えてくださった方から
ご連絡をいただきました。

 

高校生だと、
こちらの方(型番 t-587)が
よいそうです。

 

 

 

勉強時間の累計を
時間の単位ではかれるそうです。
(カウントアップ機能)
今日は何時間勉強できたかなどの
勉強時間の把握に使えます。
ちなみに娘に買った緑色のは
分単位でした。

 

あと、
大学受験までのカウントダウンが
表示できるそうです!
(デイカウント機能)

※ただし、電池を入れ替えると消えてしまうので
再設定が必要みたいです。

 

受験生向きの機能がついていて
素敵ですね。

 

 

娘が高3になったら
これにしてみようかな。

使いこなせるかな?

 

で、緑の可愛いヤツは
母の物に( *´艸`)
目に優しい色合いの
青く光る部分がとても気に入っている母です。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









4 Responses to “dretec(ドリテック) 学習タイマー  可愛くて使いやすいです。”

  1. ドリテック、うちのは違うタイプの学習タイマーでした。
    子供の使っているのは、受験まであと何日か表示されたり、一日の学習時間が何時間かわかるようになっているといっていました。
    子供のは、タイマースイッチが四角くて、時間の表示が小さく、小さなボタンが三つついているタイプです。

    値段はほとんど変わらないし、私もどちらにしようか、迷ったんです。
    両方手に取って機能の違いを見てみたいです。

  2. 海苔巻きさん^^

    いつもありがとうございます!!
    私、間違ってしまいましたね。(;´Д`)

    しかし間違った物がとてもとても可愛くて、
    おかげで娘が使う気になったと思われるので
    (つねに開いた状態のままの電子手帳(白)と並べてテーブルに置いています。)
    これはこれで正解だったのかと思いました。( *´艸`)

    こんな便利なタイマーがあるなんて
    全然知らなかったので、
    情報いただけてとてもありがたかったです。
    ありがとうございました。

  3. こだわり強くてすみません(^_^;)。
    子供の学校では、あれから勉強タイマー利用者は更に増えたそうです。

    二学期始まりました。去年は文化祭中止でしたが、今年は今のところあるようです。
    学校は、時差登校になっているので、朝楽です。

  4. 海苔巻きさん^^

    いえいえ。
    こちらこそすみません。

    うちも新学期が始まってしまいました。
    文化祭はどうだろう?
    娘も分散登校で時差登校になっています。
    東京都の高校はコロナ禍でもそんな感じなのでしょうね・・・(;´Д`)

コメントを残す

CAPTCHA