たいして勉強しなくても数学ができる男子。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

娘は数学に落ちこぼれまいと、
塾には行かずに(←娘は塾嫌いです。)

学校の授業と
YouTube動画で
コツコツコツコツと
頑張っているのですが、

 

そんな娘の努力を
あざ笑うかのように、

 

たいして勉強しなくても
反復練習などしなくても

 

数学が
できてしまう男子がいて

 

 

そういう人を見ていると
娘は悲しくなるんだそうです。

 

最近は数学の時間は
その子を見ないように
しているのだとか。(;´Д`)

 

 

そして、一方では
娘のような
数学コツコツ男子もいて、

 

その子を見ていると、

私ももっと頑張ろう!

 

という気持ちになるんだそうな。

 

天才肌には勝てないけどさ、

毎日、努力を積み重ねて
コツコツやって頑張っている姿は
美しいよね~。

 

いつか娘が結婚する時がきたら
コツコツ男子にして欲しいなぁ~。

 

と自分が結婚するわけでもないのに、
夢みてしまう母でした。( *´艸`)

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA