タイムロッキングコンテナ・・・これは面白い!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

友人が、こんな面白グッズを
教えてくれたので
シェアしてみたいと思います。

 

それはこれ、

その名も「タイムロッキングコンテナ」です。

 

見ての通り
一定の時間、
スマホを使わなくするアイテムです。

 

自分を戒めるために使うのです。

 

娘に使ってみる?
とすすめてみましたら、

 

即、拒否されました。

 

うちの娘は
あいかわらず、

スマホとiPadをしながら
勉強する

 

ながら勉人間で、

 

スマホを封印する気持ちは
これっぽちもないのです。

 

でもさすがに高3になったら、
封印するよね・・・。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “タイムロッキングコンテナ・・・これは面白い!!”

  1. アイフォンの親子共有が神です。
    新しいスマホを購入し 子供に渡す前に 親子共有設定してしまうと、遠隔操作でいろいろできます。
    子供が何を閲覧しているか、何時間スマホを使っているか親のスマホで閲覧できます。
    また、指定時間内(0:00〜6:00)は使えなくすることもできますし、1日のAPPの使用時間の設定もできます(勉強関係は、フリーで使えるように設定もできます。)。

    でも、抜け道もいろいろあるようで、Googleが使えなかったら、yahooを使ってインターネットを見ていたり、いたちごっこにはなります。

    すでにスマホを渡してしまっていたら、今更渡してくれないでしょうね。
    万一スマホが壊れて新しいものを買うことになったら、思い出してください。

  2. 海苔巻きさん^^

    実はうちの家族のスマホは
    私が設定を行っていて、
    さらに全員同じパスワードを使っているので(;’∀’)、
    私は自由自在に旦那と娘のスマホを操れます。

    でも、パスワードを知っていても勝手に見たりしません。
    お互い見ないという暗黙の了解があり、
    家族の誰もパスワードを変更しようとしないのです。

    娘はもう高2なので、
    自分で使い方を考えて
    自制して欲しいと思っています。

    が、その自制が発動するかどうかが、
    これからの課題というかなんというか・・・。

    たぶん、自制できなくても
    もう注意はしないと思います。
    娘の人生ですから、自業自得です。

コメントを残す

CAPTCHA