娘の1人暮らしの絶対条件! 風呂は共同でもトイレは別で!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

大学受験。
娘の現在の
第一志望校だと、

片道2時間かかるので、

万が一受かったら、
寮にいれようと思った母。

 

色々調べてみると、

 

寮にもいろいろあって
同じ寮内でも、

階が違うと

 

トイレ・風呂付の部屋だったり、

風呂は共同で
トイレ付の部屋だったり、

 

風呂もトイレも
共同の部屋があったり。

 

中には、
研修生のための
ファミリールームみたいな部屋があったり、

 

なんかもはや
「寮」とは言えないんじゃ・・・。

 

 

で、娘と話していたら、

 

娘、

 

トイレだけは
絶対に譲れないから!!

 

と言っていました。

 

お風呂は
娘は温泉好きなので
共同で大丈夫だそうです。

 

うちの娘の場合、
風呂掃除なんてしないだろうから、

 

風呂は共同の方が
いいと母も思いました。

 

寮は嫌!

と言われるかと思ったけど、

いいみたい。

シェアルームとかでもいいみたい。

 

 

created by Rinker
¥20,347 (2024/03/28 04:11:49時点 Amazon調べ-詳細)

 

もしかして、
このドラマの影響かしら?( *´艸`)

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA