娘、高3の履修科目選択。もう大学受験はすぐそこ!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

娘が高3になった時の
履修科目を

 

決める時期が
やってきました。

 

娘と、
これとこれをとって、
あれとあれをとって~

などと国公立大受験を想定しながら
履修科目を選択し

単位数の計算をしていると、

なんか楽しい!
面白い!!
(娘は全然、面白くないそうです。)

すんません

そして思ったんだけど、

母の場合、
サインコサインでつまずいて、

早い段階で数学を捨て(;’∀’)、
私立大3教科受験に
決めていたので、

 

母は高3の
履修科目で悩んだ記憶が
全くなかったんだけど、

 

 

国公立受験となると
単純ではなくて

 

受験科目数が多いので
受験に関連する科目を
すべてとってしまうと、

 

 

定期試験が大変になって
受験勉強に
差し支えてしまうわけで・・・。

 

高3は
大学受験の勉強に時間がさけるように
定期試験が
楽な科目を選択し、

最小単位数を
履修したほうがいいのかもしれない。

 

結局、高3の途中で
国公立受験はやめて
私立受験にすることになるかもしれないし。(;’∀’)

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA