英検の結果を伝えたところ・・・

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

英検準1級の結果を
娘に伝えたら、

3割しかできなかった
と言っていた娘は

5割も取れてたんだ~( 一一)
と言っておりました。

で、次回の受験は1月だよ~

と母が言うと、

 

てっきり、
「もう受けない!受けても無駄!!」

と言うと思っていたら、

 

娘は何とも思ってなくて、

 

次回も受けるみたいです。

 

娘は
へこたれていませんでした。

でももう、
ほぼノー勉はやめてよね~( ;∀;)

 

 

で、今回の検定で
母は思ったのだけど、

考えて見れば当たり前なんだけど

従来型だと、

一次で落ちてしまうと
二次にすすめないわけだけど、

 

S-CBTだと、
1日に一次も二次も
うけられて
落ちてもスコアがでるわけで、

 

だったら、
従来型の準1の一次に
当分受かりそうにない娘は

一度にスピーキングテストまですすめる
S-CBTが
いいんじゃないかと思いました。

なので、準1級は
今度からは
S-CBTで
受けてもらおうと思います!

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA