1人暮らしに学生会館!いいかも・・・。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

たまった大学のパンフレットを
整理していたら、

こんなのがでてきました。

学生会館 ドーミー

Dormy という
学生会館のパンフレットです!

 

娘が今のところ希望している
国公立大のすぐ側で、

 

朝夕の食事つき!!

手作りのできたてご飯で
栄養士さんが考えた
バランスのよい食事なのだそうです。

 

お部屋は
家具付きで
光熱費込で
バス・トイレ・ミニキッチン付きで
月10万円ぐらいかしら?

 

しかしこれに
入館費・保証金・管理費など別途かかってきて、

 

初期費用が結構な額に・・・。

 

ネットで試算してみたら、

その物件は
初期費用の目安が
約45万円だった・・・(;’∀’)

 

高すぎるやろ~。

 

てことで、
美味しい食事は魅力的だけど
あっさり候補から消しました。

 

 

そして思い出しました!
母が上京した際ですが、
「学生会館」を
見学しに行ったことがあることを!

 

 

その時、うちの親は
全く乗り気じゃなくてスルー。

 

やはり学生会館は
高いから
候補にしてくれなかった
のでしょうね。( ;∀;)

 

娘よ、
せっかく東京に住んでるんだから、
できましたら自宅から通える
大学にしてくださいね・・・(;’∀’)

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA