娘の猫背がなおりますように

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

義理家族に会うと、
私はいつも自分が小さくなった気がします。

義理父 182cm
義理母 172cm
義理妹 167cm
旦那   185cm

です。見事な長身家族!

私は現在、158cm(昔は160cm)・・・。普通です。

戦前生まれの義理父の182cmも高いですが、
戦後生まれの義理母の172cmもかなりのものですよね・・・。

義理父と義理母が出会った時、
義理母はすごい猫背だったそうで、
義理父によって矯正(笑)されたそうです。

で、そんな義理一家全員に娘、猫背を指摘されてしまいました!

私も前々から娘の猫背は気にはなっていたのですが、
何度言ってもなおらなくて・・・(>_<)

特に、座っている時の姿勢が最悪なので、
以前、テレビ通販で一目惚れした馬具マットを
娘のために買ってあげたこともあったのですが


いつの間にか使っているのは私になってしまっていて・・・^^;
(おかげさまで、母の腰はすごく調子がいいです。笑)

ちなみに、娘、現在、小5で152cm以上(中1の平均身長)あります。

クラスメイトとの身長差から、自然に前かがみになってしまうようですが、
義理実家の指摘もあり、これは、どうにかしなくては・・・!!

幸いにも、義理一家に指摘された日は、
娘は背がしゃんとしていたので、
意識改革ができれば、
直るのではないかと思っていますが・・・!

受検勉強も大切だけど、
こういうこともきちんと目を配ってあげなければと反省しております。
母、頑張ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA