えっ、今更の学部変更??

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

娘が
卒業した部活の先輩の話をきいて

MARCHの
とある学科が気になると
言ってきました( ゚Д゚)

そこだと、
学部がH学部(文系)になります。

数学受験ができる
K学部・KE学部を
目指していた娘でしたが、

H学部となると話は違ってきます。

第一志望だった国立には
H学部がありません。

第二志望だった公立(前期)と私立は
数学も理科も公民もいりません。

後期には必要ですが
それだけのために、
数学と理科と公民を勉強するのは
なんだか馬鹿らしいし、

そもそもその公立に
行きたいわけじゃなかったし・・・。( ;∀;)

 

となると、私立で
国英社でのチャレンジで
いいんじゃないかと。

 

 

そうなると高3の履修科目も
変更しなきゃならないわけで・・・。

 

いやまてよ、
共通テストを受けないで
「共通テスト利用」の可能性を捨てるのは
もったいないかなぁ・・・。

 

と思い始めると、

もうなんだか
わけがわからなくなってきた母。

 

 

娘にどうするの?
学部を変更するの??

 

ときいてみたら、

 

娘が、

 

今は考えたくないから、
今度考える。

 

と言うのです(;’∀’)

 

でた~
娘の得意な「問題、先延ばし」発言!!

 

今度っていつよ??

今度っていつよ?

 

 

と思いながらも
生あたたかく
見守ることしかない母でした。

娘の人生は娘のもの。
でも早めに決断しておくれ~。

 

文系学部とはいえ、
学部を変えると、
こうまで戦略がかわるとは・・・( ;∀;)

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA