倫理・政経のテキストを買ってみました。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

昨日は部活のあと待ち合わせして
娘と大きめの本屋さんに。

 

共通テストの「倫理・政経」のテキストを
何も持っていなかったので

とりあえず一冊、
買ってみることにしました。

 

娘はこれを選んでいました。

 

 

母が選ぶより、
自分で選ばせた方が、

 

真面目にやるかも・・・と思ったのですが、
どうでしょうか?

 

娘のように
学校と英語塾の勉強しか
やらないタイプ(目先の課題しかやらない)の人間には

独学は無理なんじゃないかと
最近、思うようになっています。

 

スタサプもやらないし。

 

これは
倫理・政経と物理基礎だけ

強制的に勉強させるために
スパルタ系の塾にやったほうが
いいんじゃないかと思い始める母でした。

 

高3になって部活を引退したら
入れちゃおうかなぁ・・・。

 

【後日談】
娘が選んだ、
「大学入学共通テスト 倫理、政治・経済が1冊でしっかりわかる本」
ですが、

11カ月後買いなおすことに・・・。

倫理・政経のテキストを今更、変えたいという娘。

 

(;’∀’)

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA