コロナで共通テストが受けられなかった場合の救済策に驚いた!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

昨日のYahooニュース

共通テスト 未受験者に個別試験で合否を 文科省 全国の大学に要請へ

 

を見て、
動揺がかくせなかった母。

 

そんなのあり?

 

国公立大が
2次試験で指定教科だけで
受けられるんだったら、

わざと共通テストを
回避する人もでてくるんじゃないか?

 

変な前例をつくって
来年、うちの娘が不利益を受けるのは許せん!

 

ちゃんとやってね

 

 

といろいろと考えてしまった。

 

 

共通テストは2週間後に
追試験があるのに
何でそれをする必要があるんだろう?

 

運悪くコロナにかかってしまっても、
2週間後には
回復してるだろうに・・・。

 

 

追試験も受けられない人
どういう人を想定しているのだろうか?

 

連続で濃厚接触者になるとか?

 

コロナではなく、
他の病気とか怪我をした人も対象みたいで、

 

だったらこの何十年も
救済されなかった人が

山ほどいたよね・・・( ;∀;)

 

入試オミクロン対策「手厚い対応」も不公平感どう払拭 大学側は困惑

 

ここ数年、
文科省のやることは
理解に苦しむ。
発表する時期も遅い。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA