中2~高2が全く同じ成績表でした。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

高2の3学期が終わり、
いよいよ高3です!
受験生です。

 

そして高2の成績表を
もらいました!

 

定期テストにだけには
毎回、命をかけていた娘は

 

某副教科1科目((;’∀’))をのぞいては
オール5でした。

 

実は中2~高2まで
学年末の成績表は
全部同じ・・・。

 

これはある意味
快挙!

頑張れ娘

 

学校の勉強ばかりやって
他の勉強は放置しまくりの
極端な娘でしたが。

 

学校の勉強だけ
まじめに取り組んでいましたので、
その成果だと思います。

 

これだったら、
指定校推薦は
希望すれば
もらえると思うのですが、

 

娘が受験する予定の大学は

 

★第一希望→希望する学部には該当する推薦系なし

★第二希望→英語での面談を必要とする推薦があって
とてもじゃないけど無理。( ;∀;)

★第三希望→希望する大学の学部学科に指定校推薦あり

 

なので、第一・第二希望の大学に行きたければ

一般受験するしかありません。

 

一般受験で頑張るか、
第三希望の指定校をもらうのか・・・。

 

 

人生の分かれ道を決める
大事な問題なので
決定は娘に任せます。

 

母としては、
第3希望の指定校でいいんじゃないかという
思いがあるのですが、

 

後で後悔して欲しくない
という思いもあり

 

「浪人」してもいいから
好きな大学に行け!

と伝えています。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “中2~高2が全く同じ成績表でした。”

  1. 娘さん、相変わらずめちゃくちゃ優秀じゃないですか!

    我が家の娘、久しくあかちゃんのお耳が勢揃いした通知表しか見たことなかったですが、今回とある副教科で4を取ってきて我が家で大喜びしました。
    レベル低すぎですね(笑)
    通知表には3以上も存在することが再認識できました(笑)

    進路のことはやっぱり本人に任せるしかないですよね… 
    親としては指定校でさくっと決めてほしい所ですが…(^-^;

    我が家は到底指定校なんてムリムリなので、一般受験をするしかないです(-_-;)
    学校のテストの成績は下からの数えた方が早いくらいズタボロなのですが、ベネッセの学推は上から数えた方が早い位置にいるんですよね。
    これって基礎は一応出来てるってことでいいんですかね(^-^;

  2. ハイジさん^^
    こんばんは!
    (改行、読みにくくはありませんでしたよ。)

    うちの娘は学校の勉強だけ
    異常かと思えるほど真面目に取り組んでいたので
    この結果です。(グレーっぽい特性があるせいかもしれません。(;´Д`))

    この力を英検とか受験勉強に注いでくれたらと
    何度、思ったことか・・・。

    学校の勉強と模試は別物ですよね。

    私も学校の勉強だけは真面目にとりくんでいたので(娘ほどではありません!・・・(;´Д`))
    30年ぐらい前に模試はズタボロだったけれど
    指定校推薦をもらえました。

    各種推薦をうけないなら
    模試の結果が断然大事だと思います!
    特に範囲がない模試はなおさらです。

    お嬢さん、模試がよいなら
    一般受検で戦えますよ(#^^#)

コメントを残す

CAPTCHA