理科基礎を「物理基礎→地学基礎」へ変更した件。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

去年の年末頃に
共通テストで必要な

理科基礎2科目のうちの、
1科目を

物理基礎ではなく

地学基礎に変更するかも

と書きました。

 

学校での「物理基礎」の授業で

範囲が全然終わらなかったのと(;´Д`)

 

 

思考力と計算力が求められ
「物理基礎」ではなく「物理」を
勉強してきた理系の人達には
とうてい勝てないだろうと判断し、

 

暗記力でどうにかなりそうな
「地学基礎」に変更しました。

 

独学のため、
テキストも買いました!

が、まだほとんどやっていません。

 

 

しかし、

 

娘が今のところ
第一志望にしている大学は
理科基礎は傾斜配点で

 

基礎2科目50点分の配点しかないので、
そんなに力を入れて勉強しなくても
いいんじゃないかと
最近母は思うようになっています。

最悪、ノー勉でも・・・(;´Д`)

 

マークシートだし・・・。

 

考えが甘いですかね?

とりあえず、
夏休みに
一巡はするように
言おうとは思っています。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA