叱りすぎて母、反省。でも仕方ない。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

先日、娘に大きな大きな
雷を落とした母です。
女優になれませんでした。

娘に言った言葉で、
後悔しているのが

 

変なプライドはいらない

大学受験をやめてしまえ!

 

指定校推薦に変更せよ!

 

という言葉。

 

受験まであと5ヵ月しかない娘に
言うべきではなかった・・・。

 

娘、深夜に
叱られたのを
思い出したのでしょう?

布団の中で
シクシク泣いていました。( ;∀;)

 

母、余計なことまで・・・。
言い過ぎた。

 

いばらの道をゆく

 

これで娘の精神まで
不安定になられた日には・・・。

 

大変なことに。

 

これではだめだ。
もう言うまい。

 

 

今度こそ、母は女優を目指します。

 

 

そして、本日の娘は
朝、10時頃起床。
11時に自習室にむかいました。

受験生なのに10時間は寝ている。

 

やっぱり娘も
懲りてないのです。

 

娘には
いろいろ言ったけど、

朝、起きれないのは自覚が足りない!

 

という言葉を言ったのだけは
後悔していません。

 

本当に、自覚が足りない。

日本史も
倫理・政経も
地学基礎も

まだ範囲を終えていないのに
娘のこの余裕は何なんだろうか・・・。

 

ある意味、うちの娘は大物なのだろうか?

 

このやり残しがあるために、
私立文系3教科受験(国英社)の子達から
どんどん遅れをとっていく気持ちがして
焦りますが、

 

焦っているのは母だけなのです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA