娘にトイレで受験勉強をさせてみた!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

先日の続きのお話です。

母伝授!娘にお風呂で受験勉強をさせてみた!

 

これに味をしめた母は、

娘をトイレでも
勉強させてみることに!

 

何の科目にしようかと考えて、

高校で授業を
全くとっていないのに、

得点しやすいということから
共通テストで選択した

地学基礎に
することにしました!

選んだのはこのテキスト。

created by Rinker
語学春秋社
¥1,980 (2024/04/27 13:36:16時点 Amazon調べ-詳細)

 

「大学入学共通テスト 安藤雅彦 地学基礎講義の実況中継」
です。

うちの娘は、
トイレが長くて(←スマホをみている)

お尻に悪い(←痔の原因になる)からと
よく注意しているのですが、

 

 

受験勉強となれば、
長居してもらってもかまいません!

 

そしてしばらく様子をみていましたが、

トイレで勉強は
うまくいきませんでした。

 

娘曰く、

 

トイレでは
勉強する気に全くならない!

 

そうです。

 

娘にはむいていなかった。

 

母は子供の頃から
漫画が好きで、
特にひみつシリーズの
この2冊を
よくトイレに持ち込んでいました。

 

普通の漫画だと親に怒られるのですが、
この2冊の漫画は怒られなかったのです。(;’∀’)

 

ことわざの本

 

 

百人一首の本

 

こっちは
「もう一度見たい!あのころの学研」として
Kindle版で復活していました。(^-^)

 

おかげで、
この2つの分野には
大変詳しくなりましたが、

やはり、
トイレは憩いの場。

 

本人の好きな物じゃないと
楽しめませんね。

 

でも、
お風呂で勉強は
娘自身で、
積極的に取り入れていますので、
よかったです。

 

半身浴もできますし、
美容にもよさそうかと・・・。

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA