大学受験が終わるまで「マスクスプレーおばさん」になろうと思う。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

大学受験が近づいてきて、
一番怖いのは、

コロナやインフルエンザです!
(娘の足りない学力も怖いけど・・・。)

 

思いおこせば6年前。
中学受験の時に

毎日、免疫力強化のために
娘にR-1を
のませていましたが、

 

created by Rinker
明治
¥3,348 (2024/04/19 21:29:07時点 Amazon調べ-詳細)

 

インフルエンザどころか、
溶連菌にまで感染!!(;’∀’)

 

全く効果なし。

 

当時、ママ友も
同じように毎日飲ませていたそうですが、

 

試験日直前に
インフルエンザにかかったそうです。

 

だから、こんなのは飲ませずに、

 

今年は、
マスクを強化する作戦に!

 

お値段が高くても
国産のしっかりしたメーカーの
マスクにかえようと
思って娘に相談したら、

 

今のマスク(中国製・60枚入り・500円程度)を
気に入っているから、

変えるのは嫌だ!
と言われました。(;’∀’)

いろいろとこだわりがある子なので・・・
仕方ないと思い、

これを使ってみることにしました。

 

created by Rinker
イータック
¥778 (2024/04/19 21:29:08時点 Amazon調べ-詳細)

マスク用の
イータック抗菌化スプレー 20mLです。

 

表と裏に
それぞれ3~4プッシュして、

乾かしてから使用します。

 

そうすると、
ウイルス・菌の付着を24時間
防いでくれるんだそうです。

 

公式HPによると、

 

広島大学大学院
医歯薬保健学研究院
二川浩樹教授により開発された
特許成分(特許番号第4830075号)が

含まれているそうで、

 

何らかの効果はありそうな・・・。

 

マスクの匂いも抑えてくれるそうです。

 

で、最近母は、

朝起きると、

まずは娘と旦那と私の
3枚のマスクに、

スプレーをして、

乾かすために
玄関に吊るしています。

マスクスプレー

気休め程度かもしれませんが、
娘が大学受験を終えるまで

「マスクスプレーおばさん」と
化そうと思います!

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA