今更、英検準1級をとるつもりなのか?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

国公立の
前期試験が終わってからも、

娘はなぜか
英検準1級のパス単をやっています。

 

 

後期の試験は小論文だけなのに、

なんで、いまそれ?

 

 

娘、さらにパス単に飽きたようで、
なんか問題集が欲しいといいだして・・・。

 

まぁ、後期も諦めてはいるので、
英検の勉強をするのは
かまわないのですが、

 

そうなると、

 

以前、購入したけれど、
やらないから手放した
あの問題集。

 

今ならやるのかもしれない・・・。

 

 

あぁ、こんなことなら
売らなければよかった・・・。
(もうやらんだろうと思って、
手放してしまったのです。)

 

娘、
いままで

 

英検・漢検・数検と
すべて2級をとっていますが、

 

特に英検は、
まじめにやってなくて、

 

テキスト1冊を終わらせたことすら
なかったように思う。

 

いつも、
ほぼ無対策で

適当に受けて、

適当な点数をとって、

運がよければ合格。

 

そんな感じで英検を
とってきましたが、

 

今回こそは、
なんだかやる気になっているので、

 

テキストをもう一度買ってあげて、
様子をみたいと思います。

 

後期が終わってから
やればいいのに・・・。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA