好きではなかった英語が・・・。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

国公立の後期試験まで
あと1週間もありませんが、

 

娘はあいかわらず、
英語ばかりやっています。

 

何度も書いていますが、

娘が受ける大学の後期試験は

小論文のみです。

 

英語なんて
全く必要ないです。(;´Д`)

 

英語は
英検準1級の勉強をしています。
テキストを買ってあげたら、

いちおう、
真面目に取り組みだしました。

 

いつまで続くのでしょうか?

 

 

そして英検に加えて、

TOEIC IPテストの勉強も
スタートさせました。

 

春から行く予定の
A大学は

 

入学前に
英語のクラス分けのために

TOEIC IPテストを
うけなければならないのです。

 

何かテキストをと言うので、

IPテスト用のテキストは
見つからなかったので、

 

かわりにこのテキストを渡したら、

 

 

このおじさん誰?

 

というので笑ってしまった。

 

11日間で完成するらしく、

 

毎日やれば、

テストの日に間に合うはず。

 

 

しかし、このテストで
得点があがっちゃうと、

 

英語のクラス分けで、
上の方のクラスになっちゃうので、

 

上のクラスで低評価を受けるよりは、

 

下のクラスで高評価
をもらった方がよさそうですよね。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA