春から●●大。Twitterで友達探し。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

大学受験の
合格がではじめてから

Twitterで

 

春から●●大

 

というキーワードで検索すると、

友達を探している子が
たくさんでてきます。

 

娘はSNSには
かなり慎重派だったのだけど、

 

入学式の前々日くらいから

私も参加したほうがいいのかも・・・

 

と今頃、
弱気になったようで
急遽、参加。

 

 

以前は、
友達作りは、
入学してからでいいと言っていたのに、

 

入学前に
学部学科のLINEにも参加。

 

そして今日はなんと、
Twitterで知り合った
同じ学部学科第二言語の子と

 

大学の最寄り駅で待ち合わせて、

 

IT研修やら、
健康診断やら
履修ガイダンス

さらには
サークルの新勧ブースまでみてまわり、

 

初の学食デビューまで

果たして帰ってきました。

 

 

朝、7時半に家をでて、
帰って来たのは18時半。

 

目まぐるしい1日だった
そうです。

 

 

 

待ち合わせたお友達とは
最初から最後まで一緒にいて、

話が合った(*^▽^*)

 

と言っていました。

 

 

しかも一緒のサークルに
加入したそうです。

 

早っ。

 

 

帰って来た娘は
すごくすごくすごく疲れたそうです。

 

 

満員電車にも揺られたしね・・・。

 

 

疲れてはいたけれど、
なんだか娘が
たくましく見えました。( *´艸`)

 

 

明日は
数学のテストがあるようです。

 

経済学部には
数学が必須ですが、

 

私立文系3教科で

数学から逃げた人がかなりいますので、

 

テストをして
皆の数学レベルを把握しようと
しているのかしらね?

 

そして、テストの後には、
希望者に
数学の講習会を開いてくれるらしいです。

 

意外と手厚いのかな
A大 経済学部は?

 

真面目は得

 

娘、今、
高校時代の数学のテキストを
ひっぱりだしてきて、

 

復習しています。(;´Д`)

 

講習にはでる気はないようです。

 

 

そうそう、
入学式から2日目ですが、

 

もうすでに、
友達の輪が出来上がっているそうです!

 

女子より男子の方が、

そういう傾向が多いそう。

 

女子の方が多いと思っていた、
ちょっと意外。

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA