塾でカンニング!つるしあげに・・・。

以前から、お話していた塾でカンニングする男の子の件。

娘を含むクラスの何人かで、
カンニングする子を問い詰めてしまったようです。

テキストの練習問題ができた人から先生に見せに(先生は職員室)行き
全問正解できた者から帰れるという場面で

またも、テキストを立てて(テキストの問題部分には、巻末の答えがあらかじめ書きうつされている)
あっという間に問題を仕上げて提出した男の子に対し、

クラスの何人かで、
『テキストを見せて!』と詰め寄ったようで、
詰め寄られた子は、涙目になってうすら笑いを浮かべていたそう。
それでも、頑としてテキストは見せなかったそうです。

う~ん。

そんなズルはあとで自分が困るだけなんだから、ほっておけばいいのに・・・。

と思いながらも、
娘が自分だったと仮定したら、
毎回ズルしてるのに得意げになって帰る姿を見るのは本当に腹立たしいよね・・・。
気持ちはわかる。わかるけど・・・。

うちの娘、争いを好まないタイプなので、
以前、学判テストで、別の子に答案をカンニングされ続けて嫌な思いをした時も
自分から本人や先生に言ったりできなかったのですが、
最近は、性格が少しハード(荒れてきた?)になってきていて、
今回は、複数名で男の子を責めてしまうかたちに・・・。

何かのちのち問題が起こりそうな予感・・・(>_<)

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA