私大~寄付金のお願い A大からは来ませんでした。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

うん十年前、
MARCHのCに
指定校推薦で入学した母。

入学手続き時に、

「寄付金のお願い」の紙と
振込用紙が入っていて、

 

1口10万円だったのを覚えています。

 

当時、どうするか悩んで、
結局、1口だけ振り込みました。

 

地方から上京することもあり、

寄付金をしておけば、
少しくらい大学での扱いが
よくなるんじゃないかと思ったのです・・・笑

 

そして、いざ、入学してみて、
友達になった子達に
きいてみたら、

 

誰1人、寄付金を払っていた子は
いませんでした。

 

もちろん、

 

金返せ~!

 

って思いましたよ。

 

なぜあけない?

 

よく考えれば、
マンモス校なんだから、
誰が寄付金を払ったとか払ってないとか、

よっぽどすごい金額じゃない限り、
把握してるわけないですし、

 

文系の教授が、
そんなの知らされるわけないし。

 

あんなもん払って
アホでした。

 

そして、娘が入ったA大はというと、

お手紙や振込用紙を
わざわざ送りつけてくることは
ありませんでした。

 

大学によってやり方が、
いろいろなんですね。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA