浪人生は「勇者」?何それ、馬鹿にしてんの?と娘が言う。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

大学全入時代が訪れて、
入れる大学があるのに、

第一志望や上位大学にこだわって

あえてもう一度、
受験に臨む者を

浪人ではなく、
「勇者」と呼びたい!

 

という記事を
何カ月か前に、
Yahooニュースで読んだ母。

 

娘にも、
滑り止めしか受からなかったら、

「勇者」の道を選んで欲しいと
内心思っていましたので、

 

受験がはじまる前に、
娘に、「勇者」の話をしたら・・・。

 

はぁ・・・?
何それ、馬鹿にしてんの?

 

とあきれ顔をされました。(;’∀’)

 

た・たしかに、
今思うと、

彼らなりに頑張って
それでも結果が出せなかった受験生に対して
「勇者」なんて、

 

そんなつもりはちっともなくても
馬鹿にされてると思うかも。

 

浪人生は浪人生でいいのだ。

 

母の気づき

 

そして、
絶対にここに入学したい!

という目標があって
受験に挑んだわけではない娘は

 

もうすぐ入学式を迎えます。

 

クラスメイトには
浪人を選んだ子が何人かいて、
(娘の高校は1割くらい毎年浪人しています。)

 

日東駒専を蹴った子がいて、

 

娘、私なら浪人はせずに
その大学に行く!!

 

と言っていました。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA