夏休みの小学校の宿題終わりました~!

本日、娘、なんとか学校の宿題を終了しました!

「8/14までに終わらなければ関西旅行には連れて行かないよ」と宣言していたので、
間にあってよかったです。

しかし大変でしたよ・・・。

まず、自由研究。
こちら、小学校より「工作禁止令」(作って終わりはダメってこと・・・。自由研究なのに全然自由ではなかった(>_<))
がでていたので

うちの娘がちょうど飼っているペットについて、
素朴な疑問を私になげてきたので、
それをお題に。

昨日、今日とペットを追いまわし動画撮影。

動画を静止画に変換し、プリントアウト。

もう、私もペットもげっそりです・・・。
そして、先ほどなんとかレポートが完成しました。

そして次は読書感想文。
これがまた、娘は本嫌いなので、
課題図書をさらっと読んで、サラサラと原稿用紙に書き、
あっという間に終わらせてしまいました。
あまりに完成がはやいので、

「自分の書いた文章、読みなおしてみた?」と聞いたところ、
娘「大丈夫。大丈夫。そんなの必要な~し」と、またもや「ちびまる子ちゃん」状態。

私、知りませんでした、
自分の書いた作文を読みかえさない人間が存在するなんて・・・。
それがうちの娘だったなんて・・・orz
その自信はいったいどこから来ているの・・・。

この調子だと娘はいままで
一度も自分が書いた作文を読み返したことがないのだと思います・・・orz

そして、その後、ドリルの直しやポスターを、雑にしあげ終了となりました。
もう、文句言う気にもなりません・・・。来年の夏休みが怖い私です。

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA