夢から醒めた夢~昭和の衣装だった!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2019年12月に
コロナが世界に広まって

 

娘が5歳の頃から
毎年恒例にしていた

 

劇団四季のミュージカル観劇を
やめておりました。

 

コロナがおさまりを見せてからも

 

娘の大学受験があり、
観劇せず。

 

そして先日ですが、

 

なんと5年ぶり

娘と見に行ってきました~!!

 

 

演目は

娘が8歳の時にみた

 

「夢から醒めた夢」です。

 

 

母が10代の時に
友達に連れられて
初めてミュージカルを見に行ったのが
この演目で、

あの時の感動は
今でも忘れられません。

 

娘に行く?

 

ときいたら、
二つ返事でOK!

 

なんと娘の中でも
一番好きな演目なんだそうな。

 

嬉しいなぁ。( *´艸`)

 

そして今回の観劇で驚いたのが、
衣装!!!

 

 

なんと私が10代の頃に初めてみた
「夢から醒めた夢」の衣装に
戻っていたのです!!

 

夢から醒めた夢 チラシ
(↑チラシです。)

 

 

夢から醒めた夢 プログラム 昭和
(↑当時のプログラムです。)

 

 

さらに、夢の配達人さんが、

私が30年以上も前に見た
配達人さんと

そっくり!

 

声もおんなじ!
(CDを持っているので聞きなれているのです。)

 

出演者をみたら、
「下村青」と書いてあったので、

 

息子さんかな?

 

と思って帰ってから調べたら、
なんとご本人!!

 

「下村尊則」から
改名されたのだそうです。

 

わぁ・・・。

 

すごい。
下村さん。変わってない~(T_T)

 

 

一気に、母が10代の頃に見た

あの時、あの場所、あの時間に
引き戻されましたよ~。

 

観客の方も、
私と同世代な感じの方が多くて、

 

みなさん、同じ思いに
ふけっていたのではないでしょうか。

 

 

娘は今回の観劇後、

ものすごく感動したようで、

 

帰宅してからYouTubeをみたり、

インスタに
コメントしたりしていました。

(最近の子ですね~。)

 

しかもなんと、

そのコメントに
ある役者さんが、

 

返信をくださった~!!

 

 

すごい。

娘、大興奮していましたよ。

 

 

来年は横浜に
「オペラ座の怪人」を見に行く予定です!
今日、チケットとりました。

 

娘の反応が楽しみです。

 

 

【娘との劇団四季 観劇 備忘録】

2009年(娘5歳) ドリーミング~青い鳥
2011年(娘6歳) 魔法をすてたマジョリン
〃        はだかの王様
〃        王様の耳はロバの耳
2012年(娘7歳) 美女と野獣
〃        キャッツ
2013年(娘8歳) ライオンキング
〃        夢から醒めた夢
2013年(娘9歳) SONG & DANCE~感謝の花束
2014年(娘10歳) ふたりのロッテ
2015年(娘11歳) 李香蘭
2018年(娘13歳) ジーザスクライストスーパースター
2019年(娘14歳) ユタと不思議な仲間たち
2023年(娘19歳)夢から醒めた夢 (娘2回目)

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA