娘が大学に1年通った感想:外見がよくて心に余裕がある人は優しい。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

娘、大学2年生になりました。
あっという間の1年間でした。

 

娘が通うMARCHの1つの大学は

 

世間では、
「キラキラ大学」と言われることがありまして(-_-;)

 

入学前は

東京の田舎に住む
生真面目な娘が、

やっていけるのか?

 

と不安になったりしましたが、

 

結論!

 

キラキラにまみれながらも、

日々、やっていけてます!(*^-^*)

 

よかった

A大生は

外見はキラキラでも

中身は結構、真面目なんだそうです。

 

文系学部とはいえ
単位取得が簡単ではないので
(娘の学部は5人に1人は留年する)

授業に
しっかりでている模様。

 

 

娘がこの大学に1年通って
特に感じるのは周りの「優しさ」なんだそうです。

 

みんな優しい!!

 

1年通った娘は

 

A大の人は外見が綺麗な人や
おしゃれな人がともて多いけど

みんな

 

優しいんだよ!!

 

と力説していました。(;´Д`)

 

外見が美しかったり、お金持ちの家の人(←結構いるらしい)は、
負の感情を持つことが少ないから、

 

いつも心に余裕があって、

だから他人にも
いつも優しくできるんだと思う。

 

と持論を吐いておりましたよ。(;’∀’)

 

ちなみに娘の通っている大学は
良家の子女やお金持ちが多いと言われています。

 

でもそういう人は附属あがりの一部の人。

附属あがりの人は
附属のメンバーで固まっているようで、

一般入試の娘の目に触れることは
ないようです。( ゚Д゚)

 

どこに生息しているんだろうか・・・。

 

まあ附属あがりの人が
どうかはわかりませんが、

とにかく娘のまわりの人は
みんな優しく面白いそうです。

 

 

2年生になってからは

授業でできた友達や
友達の友達つながりで、

さらに知り合いが
どんどん増えていっている模様。

 

勉強もバイトも頑張ってるし、
充実した生活を送れているようです。

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA