e塾のオプション講座って・・・

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

先日、e塾から電話がありました。

秋から授業で「割合・比」という重要単元に入り、
非常に大切な分野なので、
日特(日曜特訓)にも参加したほうがいいですよ。
という勧誘の電話でした。

母はこの誘い方に違和感を覚えました。

「割合・比」がとても大切な単元であることはわかる。
しかし、それは、オプションの日特ではなく、
まずは通常授業でできるようにしてもらわなければ
塾に通わせている意味がないではないか・・・。

オプションはあくまでオプションでしょ?
本科で、満足できるような授業をきちんとやってもらえれば
そのオプションは必要ないのでは?

わざわざ別料金払って
電車に乗って日曜日に他校舎へ・・・。
本科で秋に習う予定なのに、なんか違う・・・。
日特に誘うならもっと別の誘い方をしてほしかったな。(-_-)

とりあえず、
「娘が行きたいというなら考えます。」と受話器を置きましたが、
(娘は絶対行きたいなんていいませんから~。ラクすることしか考えてませんから~。^^;)

しかしその後、母はしばらく悩んでしまいました。
だって「割合・比」は本科の授業だけじゃ不十分だと
言われたわけですから。
ここは本科の授業の前にママ塾でも強化しておきたいです。
残り少ない夏休みのママ塾のカリキュラムを変更しようと思います。
(こうなったら娘を「割合・比」のプロにしたるぞ~!
変な闘志が沸いてきた母でした。)

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “e塾のオプション講座って・・・”

  1. うちの下の子、昨年、数回かな?日を選んで、参加しました。
    最初のテスト結果、1位でした。塾生、できる子来ていない
    のでは無いか?と子が言っていました。どうなのかな~?

    ただ、最後の日、合判プレ模試があるので、その日のは申し込んで
    受けた方がいいと思いますよ。無料模試と違って、有料ですが、
    ちゃんと、志望校3校選んで、内申提出して結果出ます。

  2. meguさん^^

    情報ありがとうございます!
    お子さん、参加されたのですね。
    最初のテスト1位すごいです。

    勝手な想像ですが、
    営業が熱心な教室の生徒が参加しているのでは?と思ったりしています。

    >志望校3校選んで、内申提出して結果出ます。
    本来なら、これって、当たり前のことですよね。
    志望校が選べない、無料のテストどうにかしてほしいですね・・・(ーー゛)

    日特は、娘が全く乗り気でないので、
    6年生になっても参加しないような気がします・・・。

コメントを残す

CAPTCHA