学習発表会で娘がオーディションをうけるらしい

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

娘の通う地元の小学校では年1回、
「学習発表会」が開催され、
「劇」か「演奏」がどちらかが行われます。

 

 

うちの娘ですが、
積極性ゼロです。

 

そして、
目立つことが大嫌いです。

 

よって1年生の時の演奏では
立候補者が少ない「ピアニカ」を、

 

2年生の時の演劇では
立候補者が少ない「語り手」を
選びました。

 

今年は演奏で、
立候補者が少ない
「リコーダー」だろうなと思っていたら、

 

娘、学校から帰るなり
『録音するからiPhone貸して!』
言うではありませんか。

 

そして、ピアノで演奏して、
それをiPhoneで録音。

そして、その録音した曲を再生しながら、

楽譜を見ながら
右と左の人刺指で、録音したのとは違うパートを演奏。

2.3回練習して終了~。

 

何をやっていたか聞いてみたら、

学習発表会で「木琴」をやりたくて
オーディションを受けるそうで、

その練習だそうです。

 

ピアノのパートは
先生が弾いているのを耳コピ。

 

iPhoneで録音したピアノパートを聞きながら、
「木琴」のパートを
合わせる練習をしたようです。

 

 

・消極的娘がオーディションを受ける気になったのがすごい!
・先生が弾いたピアノのパートを耳コピしたのがすごい!
・iPhoneの録音機能を使おうと思ったのがすごい!

 

木琴がやりたい

 

ってことで、
なんだかいろいろと感動しました!!

 

「木琴」は演奏会では人気の楽器なのだそうで、

オーディションに合格できるかわかりませんが、
頑張ってね♪

 

応援してます。

保存

保存

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA