学費のためにさよならiPhone~夫婦二人50年我慢すれば6年間の学費が

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

本日、長年つれそったiPhoneにさよならしました。

娘のためです(>_<)

これからかかる塾の授業料と、
もしかして都立一貫校ではなく、私立の中高一貫校に行ってしまった場合のことを考えて、
今、節約できることは何だろうと考えたら、

それが私のauのiPhoneだったのです・・・。

購入したのは、
私の自営のお仕事がうまくいっていた時(今は転職準備中です)でした。

私1人の使用で月額およそ8000円。年間96000円・・・。

2年縛りがとけるのが、あと11ヵ月・・・。

今解約すると違約金が10000円かかりますが、
Y!mobileで15000円バックキャンペーンがあったので、
期をまたずに、切り替えてしまいました!
(今はお店にいかなくてもネットですべてできてしまうので、便利ですね^^
人件費がかからない分、ネットの方がキャッシュバックが大きいです。)

そして、

月額約8000円が月額約3000円になりました^^/

年間5000円×12=60000円の節約!
うちの旦那は12月に2年縛りがとけるので、
2人分だと、年間120000円だ~!!!
値上げなど考えずに単純に計算すると
10年間で2人で120万円の節約なのですね!

まぁ、娘も中学生になればスマホが必要となるでしょうし、
消費税もあがるでしょうし、スマホ業界がどうなっているかわからないですが、

仮に、私立の中高一貫校6年間の学費が600万だとすると、
夫婦二人、50年間格安スマホで我慢すれば、学費が全額補えるのだ!笑!
50年後生きてるかも怪しいですが・・・。

なんか、こう考えると、
大好きなiPhoneでしたが、もう永遠にさよならでもいいかな・・・。

節約って、やはり固定費の見直しが大切だと実感いたしました。
他にも、けずれる物がないか探してみます ^m^

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “学費のためにさよならiPhone~夫婦二人50年我慢すれば6年間の学費が”

  1. うちは、上の子、中3と高1の間の春休みからです。それまでは、PC利用(メール・SNS)。
    ポラロイドのリネージュを買い、ワイヤレスゲートSIM480円+SMS代をかけています。
    本体1万未満、月々も6百円程。音声が無いので、050契約していますが、使って無い。

  2. なにやら専門用語がよくわからないのですが(わたくし、スマホに疎いのです・・・)月々600円程度はとっても魅力的ですね!!
    まだまだ探せば、お得な物がありそうですね^^

コメントを残す

CAPTCHA