あんた誰・・・。うちの旦那とは思えない発言だよ

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今朝、うちの旦那が定期券とカギを忘れたので、
駅まで自転車をとばして届けてあげたのですが、

旦那が
「午後出勤にするから、お茶でもしよう!」と・・・。

そして、朝から二人で喫茶店でのんびりコーヒータイム。

そして、そして、なんと、なんと、
旦那のほうから珍しく娘の受験の話をしてきました(@_@;)

 

旦那「塾多少高くても、ちゃんとした塾に通わせたほうがいいんじゃないか?」
(どうやら最近、旦那は会社の同僚の受験の話に影響をうけているようです・・・)

私「本人が絶対にe塾から転塾したくないっていうのよ。
e塾をやめるなら他の塾には行かないで家で勉強するってさ・・・

だから、もうこうなったら都立はe塾で、
私立は「過去問を参考書化」して範囲をしぼって勉強させるよ。
ダメだったら、地元中に行ってもらう。」

 

旦那「過去問はいいぞ!

オレは過去問をバリバリやっていままで受験をのりきってきたし、
2年前にわずか半年の勉強で「宅建」「マンション管理」「管理業務主任」の資格を
トリプル合格したのも過去問ををときまくったおかげだ!」

私「やっぱり、過去問の参考書は効果ありそうだね~」

旦那「その方法、オレは中学時代から知ってて実践してたぞ!(えっへん)」

私「じゃぁ、娘の過去問分析手伝ってよ!」

旦那「そんなの、自分でやらせろ!」

私「まだ小学生じゃん!」

旦那「過去問を解かせて、わからないところは自分で調べさせればいいんだよ・・・」

私「分析まではできないじゃん!」

・・・。

 

こんな感じで、
自称(もと)天才の旦那が、
私立向けの塾には行かずに「過去問を参考本化」して
受験することに、意外にも賛成してくれました・・・。(^^)/

まさか賛成してくれるとは思わず、
この勉強法は旦那には内緒にしていたのですが、
言ってみるものですね。

逆に、旦那に背中を押された感じです(^-^)

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA