ママ塾の計画変更が必要!ママ塾はあと197日!

e塾の新小6の授業がスタートしまして2週間がすぎました。
小6も小5までのゆるい感じが続くのかな?と思っておりましたが、

新小6からは、宿題を毎回きちんと出してくれる先生にあたり
(いままでは宿題なしか、10分もあれば終わるような宿題ばかりだった(-_-)
居残りもチラホラ。

今のところ、復習ノートも提出させられ、
「日々」も毎日やるよう指導が入っているみたいです。

e塾、さすがに小6ともなると、
きちんとやってくれるかもしれないですね。
(はじめだけかもしれませんが・・・)

 

しかしですよ、e塾が塾らしいことをするようになったおかげで、
塾のある日は、学校の宿題とe塾の宿題をやるだけで時間がなくなり、
ママ塾の私立対策の勉強がほとんどできなくなってしまいました(>_<)

e塾だけでなく、学校の総合関連の宿題も増えつつあり、
アップアップしています。

娘の睡眠時間を減らせば時間の確保はできるのですが、
小学生のうちは、たとえ受験(受検)生であろうと
10時までには就寝させたいです!
(遅くとも10時半までに!)

来年2月のその日まで、これは守りたいと思っています。

さて、こうなってしまっては、
ママ塾の計画変更をしなくてはなりません。

先ほどカレンダーで確認しましたら、
e塾のある日・模試・学校行事などをのぞくと、
ママ塾が確実に行えるのは、残り197日ほどでした。
(e塾の季節講座をとらないことに決めたので思ったより多めかな?)

この197日を無駄にしないよう、
無理のない計画をたてなおさなければ!!

来年、2月のその日まで、
一日一日を大切にして過ごそうと思います。

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA