ことわざ検定は終了します!そして代わりにズバピタ導入。

以前、娘が1点足りなくて、
ことわざ検定8級を落ちてしまったお話をしました。

そして、もう一度受けさせようと思っていたのですが、
昨日、娘と相談し「ことわざ検定」は終了しようということになりました。

もともと、娘の語彙不足を補うために始めた検定でしたが、
中学受験(受検)まであと11ヵ月をきり、
今、それをするよりは、
別のことに時間をそそぐべきだと判断!!

娘にそう伝えたところ、
嬉しそうにしてました・・・(-_-)

やらされなきゃやらないタイプの娘ですから、
1個やることが減るのは、大歓迎のようです。

ふふっ。でもね、ことわざ検定のテキストを読む代りに
これを導入する予定です!

中学受験ズバピタ暗記カード理科物理・化学新装版 [ 西村賢治 ]

 

中学受験ズバピタ暗記カード理科地学新装版 [ 西村賢治 ]

こちら、ズバピタの暗記カードシリーズなんです。

とりあえず、「物理・化学」と「地学」を購入しました。
ページが暗記カードになっていますので、
ミシン目で切り取り付属のリングを通して使います。

今朝、出勤する旦那に2冊もたせて、
暇な時に「作ってね~♪」とお願いしちゃいました。(*^。^*)

旦那のことだから、
「暗記カード」を使うことを鼻で笑い馬鹿にするかと思いましたが、
意外にも、快諾!!会社に持って行きました。

中学受験はカヤの外の旦那。
雑用ですが、
娘の役に立てるのが嬉しそうな感じがしましたよ^^

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA