算数の個別指導塾 15回目(30時間経過) 旅人算・通過算 演習

わぁ・・・。
あっという間に個別指導塾に通いだして30時間が経過しちゃいました。

母の勝手な目標では、残りあと90時間ぐらいで、
7ヶ月後には私立の第一志望校の算数を7割とれるレベルになっている・・・はず・・・。

なんですが・・・。

日が経つにつれ、
第一志望校がチャレンジ校ではなく、
記念受験校になりそうな予感が・・・。

そのうち、チャレンジ校ではなく「記念受験校」と書くようになったら、
どうか、お察しくださいね・・・ヾ(。>﹏<。)ノ

 

15回目の授業

・算数(105分) 旅人算・通過算 練習
・理科(15分) 気体

先生のコメント

算数の速さはテストにほぼ必ずでますので、じっくり勉強したいと思います。

先日、娘が「頭がこちゃごちゃ」になってるということを
連絡票にかいて先生にお伝えしたところ、

速さはできるようになるまでしばらく練習するので大丈夫です

とお返事いただきました。

「大丈夫です」この一言にどんなに勇気づけられたことか・・・。
先生、ありがとうございます。

計算してみると、今回で「速さ」の特殊算は約10時間教えていただいたことに。
さあ、娘よ、あと何時間かかるのか・・・?
夏休みまでには終わるよね????
(* ・Д・)/頑張れー!

理科の気体の方は、どうやら娘の得意分野になったようです。
娘、「月」が得意なのですが、
それ以上に、「気体」が好きになったと報告してくれました。

「月」は好きなのですが、「太陽」は苦手のようで・・・。
個別の先生に基本から教えてもらおうと思います。

はぁ・・・。
もっと早く個別に通わせておけばよかったです。

最近、e塾をやめて個別の時間をもっと増やしたい気持ちに時々なります・・・。

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA