ピアノのレッスンに親が同伴するなんてびっくり!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ピアノの手と指の形について調べていたら、
気になることが・・・。

それは、ピアノのレッスンに親が同伴しているケースが
多々あるってこと。

 

幼稚園児ならいざしらず、
小学生なのにですよ~。

高校生になっても
同伴しているケースもありびっくりです。

 

レッスン教室で、
後ろから親に監視されてて、
お子さん、嫌じゃないんですか??
(私は絶対に嫌です。)

 

親に甘えたり、
逆に緊張して萎縮する子の方が多いと思うのですが・・・。

 

 

それに先生やりにくくないですか?

 

 

お子さんの自立心そいでませんか?

 

私は小1からピアノを習っていましたが、
親が同伴したことは
一度もありませんし、

毎週、自転車にのって
教室まで一人で行ってました。

娘も幼稚園時代から通っていますが
私が同伴したことは
最初の体験レッスンの時の1度だけです。

 

1度、レッスン前に教室の前で先生に遭遇し、
『見てかれますか?』と聞かれましたが、

娘が緊張するかもしれないと
お断りしました(^_^;)

 

ピアノのレッスンを後ろから親が見てるって、
毎日の学校の授業を親が後ろで監視してるのと
同じだと思うのですが・・・。

 

私だったら絶対嫌!!

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “ピアノのレッスンに親が同伴するなんてびっくり!!”

  1. うえが3年生で同伴でレッスンしてます( ; ; )
    普通はしないんですね。

    自分は習ってなかったのでわかりません。
    下の園児と通しで1時間レッスンなので
    同伴なのですが
    そろそろ2人を分けたい。
    でも、曜日調整の面倒さで別日になかなかできません。

    記事、読ませていただいて、
    あーもう同伴やめないとなと思いました( ; ; )

    ちなみにうちの先生は親がいても言うべきことはそりゃあもう、すさまじい勢いで怒ってくださいます(^^;;

  2. コメントありがとうございます^^
    下のお子さんと一緒なら、ついでに付き添うも有りですよね♪
    私も気になっていろいろ調べてみたのですが、ほんとうにいろんな意見があるみたいで、
    先生の方針によるところもあるみたいです。
    こちらの記事、先生の立場からのご意見が集約されていて、とても参考になりますので、
    一度読んでみてくださいませ。
    ピアノ教室内で、親に何歳まで子供の付き添いをさせるのがよいか
    しっかし、恐ろしい先生ですね・・・。親が委縮しちゃいますね。ドキドキ。

コメントを残す

CAPTCHA