受験生だから夏休みは太らないようにしなくっちゃ!!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

先日、本屋さんで雑誌を読んでいたら、

中学受験で「パンパンに太る子がいる!」と書いてあって
危機感が・・・。

娘、小6の今年の夏休みの予定は
週3(各2時間)の塾通いと、2泊3日の修学旅行と
ジャニーズのライブだけ。

毎年、夏休みは実家の母と旅行にでかけていたのですが、
今年は「受験が終わって春休みにしよう!」と
申し出がありまして(申し出がなければ、遊びにいこうと思っていた私・・・^^;)
延期となりました。

学校の夏のプールも高学年ともなると面倒くさがり、
プールの検定も受ける必要がないので(既に全部取得済み)
参加しないようです・・・。
(日焼けをさせたくないので、私は心の中では大賛成だったりします・・・^^;)

そして、残りの日は、
ほぼ全部ママ塾です。

 

そんなに家の中に一日いて勉強ばかりしていたら、
確実に、娘、絶対太っちゃいそうです~(>_<)

 

ですので、娘と夏休みに太らないにはどうしたらいいか相談し(笑)
娘の好きな「バキバキ体操」を
ママ塾のカリキュラム一覧に
わざわざ追加してみました!笑

あと、食べ盛りなのでご飯の量を減らすのは難しいので、
炭水化物をいつもより少なめにしてみようかと。

この2冊で、ガンガン作り置きを作ろうと思っています。
思春期ですし、夏が終わったら太ってた、
中学受験をしたから太ったってことにならないように、
娘の健康管理もしっかり頑張ります。

保存

保存

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “受験生だから夏休みは太らないようにしなくっちゃ!!”

  1. 修学旅行が夏休み中にあるんですか??
    それって羨ましい…!
    うち、秋の運動会終わってすぐなんです。(; ̄O ̄)
    受験生泣かせの怒涛の秋になりそうで…

    うちは塾に行くようになって痩せました!
    もぅ、それはもぅパンパンのパッツンパッツンだったのですが、
    夜がお弁当になったからかも?

  2. ゆのまさん^^

    そうなんですよ~。
    すごくありがたいです!!
    (学校側の話だと、今年はたまたま「夏休みに行く順番」にあたったのだそうです。)
    こちらは運動会もすでに終わっているので、
    残るは文化系の行事だけなのです。

    受験生に秋の運動会と合宿は辛いですね・・・。
    勉強の予定はもちろん風邪の心配もありますし。
    運動会で怪我をされた日には・・・(TT)
    無事に乗り越えられますようお祈りしております!!

    そうですよね・・・。
    毎日のように長時間塾にいれば痩せますよね~。
    オヤツも自由には食べられませんしね。

    うちは週3回2時間ほど近所の個別に行くだけなので、
    ブクブク太るのは目にみえています・・・。
    監視の目を強化いたします。笑

コメントを残す

CAPTCHA