私立第3志望校 説明会!おそるべしジャニーズ!

昨日は、私立第3志望校C校の学校説明会に参加しました。

娘も連れていこうかと思いましたが、
やはり、もうこの時期は勉強に時間をかけてもらいたいので、
今回は母だけで。

そして、もしかして自転車で行けるかも??
なんて、思い立ち、
電動自転車で走ること・・・30分。

結構距離があった・・・; ̄ロ ̄)!!

しかも、あれです、この学校、
門をくぐってから桜蔭坂(行ったことはありませんが)のような、
すごい坂があり・・・。

着いた時には1人汗だくでした・・・(-.-)
(多くの方がスクールバスを利用されているようです。)

さて、説明会の内容ですが、
お話もレジュメも前回とかわりばえせず、

もしかして行く必要なかった??

と思っていたら、

大学への進学実績の話になり、
今年度の現役合格生の
所属コース別の進学実績のグラフが提示されまして、

都立中高一貫校の合格実績との比較なんかもしてありまして、

これをみると、
娘が志望している都立へ行くよりも、
こちらのC校の方がかなり実績が良さそう・・・。

しかも、このC校、勉強面でかなり手厚い学校なので、
「塾なし」で6年間通せます。

田舎ゆえ、知名度が低いのか、
グループ校がたくさんあるので
ただ埋もれてるだけなのか・・・。

もったいないな・・・。

実は、最近、第1志望の雲の上学校の受験をやめて、
このC校を第1希望にしてしまおうかと考えていたのですが、

娘としては、
好きなジャニーズクンが通った大学に行きたいそうで( ̄□ ̄;)

娘の気持ちは付属校の第2志望校に向いています。
(第1志望校も付属校ですが、過去問が難しくて自分でも限界を感じているようです。)

ジャニヲタが志望校選択にからんでくるとは・・・。

「地元中以外で、共学で家から近ければどこでもいい!」と言っていた娘が、
ジャニーズのおかげで、

自分の進学先を考えるようになってきました。
おそるべしジャニーズ。

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA