担任の先生へ都立中高一貫校の報告書のお願い

先日、PTAのお手伝いで学校に行った時に、
担任の先生がいらしたので、

時期がきたら、
都立中高一貫校の報告書の記入をよろしくお願いしますと、
伝えてきました。

先生、
「任せてください。いままでたくさん書いてきましたから。
●●●さんは書くことがたくさんあるので簡単ですよ。笑。
ただ、せっかく書いても
中学校側がきちんと読んでくれているのかは謎なんですよね~(´^`;)」と。

 

5年生までは何にも立候補しなかった娘ですが、
6年生からは、なぜかいろいろな委員や係に積極的に参加するようになりまして、

いろいろな場面で、リーダーシップを発揮しております。
(娘は自分からやらないだけで、統制力はもともとあるタイプです。)

書くネタはたくさんありそうで、よかった。

でも、本当にそうですよね。
どんなに先生がいいことを書いてくださっても、
結局は点数なんですよね~。
大量の報告書があるので、
中学校側があの部分を読んでくれてるとは思えない。

勝手な想像ですが、
同点の子がいた時に見比べる程度なんじゃないのかなぁ・・・

そして、娘の6年生の1学期の通知表。

1ポイント下げました・・・(;一_一)

娘の通う小学校は
1学期<2学期<3学期

となるように成績がつく小学校なので、
これ以上は下がらないと思いますが・・・。
もうちょっと、なんとかならないものか・・・。

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









コメントを残す

CAPTCHA