ちょっと疲れた・・・。

ちょっと疲れたのは娘ではなく母です・・・。
なんだか中学受験のことをいろいろ考えていたら、
昨日の夜、眠れなくなってしまって・・・。

寝不足で、女性特有に体調不良もあり、
でも、今朝は娘を社会の講座に連れていくことになっていたので、
早起き。

授業の後は、娘のお願いをきいてあげて、
秋葉原の「まんだらけ」でジャニーズグッズ物色( ꒪꒫꒪ )

さきほど、ようやく帰ってきましたが、
なんだか体がボロボロで・・・。

それでも夕食を作ったり、朝できなかった洗濯をしたり、
体を休める暇なく、動いております。そして今日は仕事がたまっていて徹夜覚悟。

現在、在宅ワーカーなのに、この状態の私。

これで、外で働いていたらと思うと・・・。

安倍総理は、女性にもっともっと働けというけれど、

家事に子育て、
女性特有の体調不良、
それに加えて仕事も男性並みに働くことを求められ、
親の介護の問題も生じるようになった日には、

女性の負担は、想像を絶するものがありませんか?

娘が大人になった時にはいったいどんな社会が
まっているのだろうか・・・。

ちょっと弱音を吐いてしまいました(TT)

母の心はちょっと弱っていますが、
娘はいつも通り元気♪♪

明日は大好きなジャニーズのCDが届くかもしれないので、
前倒しで勉強していますよ。

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “ちょっと疲れた・・・。”

  1. 親塾について 塾業界の方が 書いていらっしゃいますが、気にせずがんばってくださいね。塾に通ってみて「お嬢さんは これではダメだ」と気づいたから 仕方なく個別+親塾になったのですから このまま自信を持って進めてください。
     
    季節の変わり目 体力が落ちていると 風邪をひきますよ。私は、喉が痛くて病院にいきました。身体を大切になさってください。

     

  2. 海苔巻きさん^^
    ありがとうございます。
    塾業界の方のブログは基本読まない方針なので大丈夫です。
    ああいう立場の方は男性目線だったり、上から目線だったりするので、
    読みません。
    (気にならないというと嘘になりますが、目に入れないようにしています。)

    ぐっと寒くなりましたね~。私も風邪気味でマスク生活に突入してしまいました。
    海苔巻きさんも、ご自愛くださいね。

コメントを残す

CAPTCHA