過去問コピーで筋肉痛になったのは私ぐらいかな?

なんと、昨日の怒涛の過去問コピーで左腕が筋肉痛に!!

日頃の運動不足もありますが、

過去問ってヤツは、
特に国語のコピーが難しくて、

中央の閉じてある部分が、ボケたり歪んだり・・・(;一_一)

しっかり開いて圧力をかけてコピーすると
腕に負担がけっこうかかるんですよね・・・。

しかも、先生からはゆっくりでいいと言われているのに、
1日でコピーを済ませたくて、

頑張ったために、
今日は左腕があがらなくなってしまいました・・・。

第1志望・第2志望の2校分。
約500枚ですよ・・・(@_@;)

しかも、少しでも本物に近付けたくて、
B4で印刷したものを、冊子風に折り込んでB5サイズに。

中心が合わずにイライラしたり・・・。

そんな時に限って、娘が饒舌で、話しかけられまくり・・・。

あぁ、昔の私だったら、

「今、忙しいからあとでね・・・(ノ`◇´)」
なんて怒り気味に言っていただろうけど、

最近の私は少し違う・・・。

我慢我慢。

イライラをこらえ、娘のおしゃべりに付き合いましたとも♪♪

中学受験は、子供だけでなく親も大きく成長させてくれますね。

最近、ぐぐっと大人になった
中学受験って、素晴らしいと思いましたよ。笑。

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “過去問コピーで筋肉痛になったのは私ぐらいかな?”

  1. コピー大変でしたね。

    過去問コピーの手間をかんがえたら 古本で去年の過去問を買ってきて背表紙を外し ばらして使うのほうが 楽な気がします。

    うちでは ノートに過去問を解いている時に グラフや図表をコピーして使用していましたが、あまりにもめんどくさいので 上の子の使っていた銀本をばらして使うことを思いつきました。(古本なら 半額で買えると思いますし、どうせ過去問なのですから去年の問題以外は 同じものですよ。)
    裏表で使いたいところがダブってしまうことがありますが 、その時だけ コピーしました。
    試験問題とできるだけ同じ解答用紙にはできませんが、ずぼらな我が家にはピッタリでした。
     
     

  2. 海苔巻きさん^^
    実は私も、背表紙を外すことを考えました。
    ぐぐってみたのですが、電子レンジにかけると背表紙のノリがとけてはがれやすくなるようです。
    あと、どこかで背表紙を裁断してもらって「自炊」してしまうとか。
    いろいろ考えたのですが、
    結局、リアリティを求めてしまい、筋肉痛に・・・。
    普段はズボラな性格なのですが、こういう部分だけはコリ性で(^^;)

    でも、コピー用紙もインクも大量にかかりますし、印刷ムラもありますし、
    第3志望校からは海苔巻きさんのやり方にチェンジしちゃいます。
    もう腕がつかれました・・・。アドバイスありがとうございます♪

コメントを残す

CAPTCHA