私立第3希望 「丘の上の進学校」はやめました!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

私立の第3志望校であったC校。

「丘の上の進学校」の受験をやめました。

我が家からの距離、共学、出口の良さ、評判の良さから
候補にしておりましたが、

・学校説明会3回とも今年から着任したはずの校長が不在
(噂では学校行事にも顔をださないらしい)

・グループ経営化がすすめられている感じがする。
それによって、学校内部がゴタゴタしている感じがする。
(今年から入学式がグループ合同開催になったようです。
おそらく、今まで通りの状態を保てないのでは?)

以上が理由です(-_-;)

午後受験があるし、
学校説明会では先生の熱意もすごく感じられて、

ずっと迷っていたのですが、

「未来がみえない。先行きが不透明」なので、決断しました。

いいなと思った先生達も、
娘が入学する頃にはグループ化には必要のない人物として
いなくなっているかもしれないですし・・・(;´∀`)

志望校が一つ減ることは、
志望校対策をする学校が一つ減るので、
母としては楽になりますが、

娘はできるだけたくさん受験して、
選択肢を増やしたいようなので、不満かもね・・・。

まぁ、こんなわけで、
私立は3校の受験になりそうです。

今後は我が家の第4志望校が第3志望校となります。

2月1日 AM 私立第2志望校 PM 私立第3志望校(スベリドメ:受かるまで受ける)
2月2日 AM 私立第1志望校 PM 私立第3志望校
2月3日 AM 都立 (場合によっては私立第2志望校を受験)
2月5日 AM 私立第3志望校 PM 私立第2志望校(B方式)

という感じかな。
2月4日・・・。あいてしまいました。

みなさん、どのぐらい予定を詰めるのだろうか・・・。
加減がわかりません。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “私立第3希望 「丘の上の進学校」はやめました!”

  1. 昨年、同じく都立一貫校第一志望の共学私立併願で、
    うちは、2/4はM治学院へ出願しましたー。
    でも、連日午前午後受験だし、1日インターバル入れるのもよいかもしれないですね^ ^
    残り3ヶ月、ラストスパートです。頑張ってください。ほんと、ここからの3ヶ月があっというまでした!!

  2. こえださん^^
    コメントありがとうございます。
    早速調べてみましたら、M治学院はうちから通うのは無理そうで・・・。
    ここはやはり、1日インターバルを入れることになりそうです。

    3日までに決まれば悩むこともないのですが・・・。

    本当に、ラストスパートをかけなければいけないのですが、
    うちの娘は、動きませんねぇ・・・。(;一_一)
    ずっと同じペースで続けて、受験の日を迎えそうな感じです。

コメントを残す

CAPTCHA