最後の学校説明会と最後の模試!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

冬休みももうすぐおしまい。

先日、最後の学校説明会に行ってきまして、
明日は、最後の模試を受けにいきます。

 

ということで、
明日で、学校訪問やら模試はすべて終了!!
ちょっと肩の荷がおります。

 

そして、あとは当日を迎えるのみです!!

長かった受験生活も、
あっという間に終わりがくるのですね(>_<)

そして、
私立第2志望校の合否が五分五分だと知った娘、

第2志望校を受けられるだけ受けたい!!

と訴えてきました・・・(^_^;)

 

第2志望校の2回目は都立受検と同じ日なのです・・・。

 

以前もこれについては悩み、
第3志望校は合格圏内だから、
第2志望校は1回目の受験だけにとどめようと決めたのですが、

娘は可能性があるのなら第2志望校を受けられるだけ受けたいようです。

 

ということで、
またまた都立中は受検しない案が浮上!!

とにかく、
1日目に、第2志望校の合格がもらえればすべて解決なんですが・・・。

 

<我が家の現在の悩み>

その1:母が勝手に決めた私立第一志望校の算理の過去問をまだ1回もやっていない(-_-;)
その2:1日目に私立第二志望校が×だったら、都立受検せずにもう一度私立第二志望校を受ける?

 

あぁ・・・。
娘の脳ミソがイマイチだから、
私立と都立の併願は、悩ましいことがいっぱいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中です。

★母のつたない文章を読んでくださって いつもありがとうございます。









2 Responses to “最後の学校説明会と最後の模試!”

  1. あけまして おめでとうございます。
    受験校決め 悩ましいですね。なんてコメントすればいいのかわかりません。
    我が家のことで恐縮ですが、うちの大学受験生、センター試験来週に控え、おとついからウイルス性胃腸炎になってしまいました。
    嘔吐、下痢、熱(39.7度)で ふらふらです。
    年末からお正月にかけて 家にこもっていたのに なぜ?
    試験当日でなかったからよいものの 気をつけていたのになんでかしら・・。
    体調管理大切です。

  2. 海苔巻きさん^^

    コメントありがとうございます。
    最後は、自己責任で娘に決めてもらうしかないかなと思っています。
    (反抗期中の娘に、あとで恨まれても嫌なので・・・^^;)

    ウイルス性胃腸炎はやってますね~(TT)
    一日も早くよくなりますように!!
    家にこもっていてもかかってしまうとは、恐ろしいですね・・・。
    センター試験もうすぐですね!!応援しています(*^_^*)

コメントを残す

CAPTCHA